2017年09月23日

僕妻更新しました

僕妻更新しました。
作品リンク集からどうぞ。

イリュの新作「プレイホーム」のスタジオの発表がないですねえ。
出ないのかなあ。スタジオしか興味ないからスルー確定。
ファイル構造がPlayClubと同じで扱いにくいんですよね。
当分、スタジオNEOでいいや。


Cinema4D R19来ました。
R19の目玉は、ポリゴンを減らしても(リダクション)テクスチャーを貼った情報(UV MAP)が壊れないところでしょうか。まだ試してませんが。
レイヤー情報をもったPhotoShopファイルが正しく読めるようになったとか、地味な改善は体感できました。

居酒屋作成中画面
Cinema4Dは照明とか焼き付けてテクスチャー作れるから便利。
hs000028.jpg

スタジオNEOのマップ
hs000029.jpg
posted by doghouse at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年09月18日

僕妻更新しました

「僕の妻に限って不倫するはずがない」略して僕妻更新しました。
まだ修正するかも知れませんがご了承を。
作品リンク集からどうぞ

最近、不倫ブームですな。妻の不倫は数年前に比べてかなり増えてるらしいです。

posted by doghouse at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年08月14日

作業中断

新作をスタートしたと思いきや、変なところにこだわってしまって只今作業中断。ほんの一例ですが、ハニーセレクトの標準のイヤリングはピアスじゃなくて、ほとんどがクリップタイプなんです。

ほら、貫通してないでしょ?
hs000023.jpg


それがどうしたって言われそうですが、結構重要なんですよね。だってヘソピしてるキャラが耳にもピアスじゃなきゃ変ですよね?言わなきゃわからない?確かにそうでしょう。でも自分はダマせないんですよね。
ということで、イヤリングを改造してピアスにしました。
hs000024.jpg

改造中のSS
hs000027.jpg
hs000026.jpg
hs000025.jpg


僕妻の更新もうすこし時間かかります。


posted by doghouse at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年08月05日

僕妻追加しました

「僕の妻に限って不倫するはずがない」略して僕妻追加しました。
まだあらすじが固まっていないので修正するかも知れません。
作品リンク集からどうぞ
posted by doghouse at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年07月30日

NEOで再始動

かなり時間かかってしまいましたが、スタジオNEOで再始動です。
同人用に考えてたストーリーをNEOで作成していましたが、気に入らなくなって最初からやり直しました。
当初:不倫もの。間男は整骨院のマッサージ師。
やり直し:不倫もの。間男は妻の会社関係者。

マッサージ師だと展開が最初から触る=エロなので、ストレート過ぎて面白くないだろうと思いました。
会社関係者なら、よくある話ですし背徳感がじわじわ来るのでそちらにしました。

スタジオNEOですが最初かなり苦戦しました。いいソフトなんですけど、慣れていないので時間がかかるのと、首の操作でIKとFKの関係がどうしてもしっくり来ない。(MODで解消。作者様には頭が下がります)
今は関節補正などのすばらしいNEOの機能に大満足です。

作品の題名は「僕の妻に限って不倫するはずがない」
同人用の原題から少し変えました。
配役と1頁めです。まだストーリーが粗いので、補正しながら作業進めていきます。
nt01-0000.jpg

nt01-0010.jpg


posted by doghouse at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年05月28日

ハニースタジオNEO

かなり長期で休止しておりましたが、そろそろ作品づくりを開始したいと思います。
というのも期待しておりましたハニースタジオNEOが、使えるレベルになるまでちょうど1ヶ月を要しました。MOD制作者の方の努力もあり、ようやく使えるレベルかなあと言ったところです。
下記が今回公式で対応したところです。

1.マップの回転移動が可能になった。
2.画像を背景として読み込めるようになった。

何でもないような機能ですが、結構これ大きいんですよね。
いままでできてたのに何で省いたんでしょうね?
たぶんユーザーからの強い要望で機能を復活させたのではないでしょうか?

休止中は、マップ移行したりパンツ作ったりしてました。作品仕上がるまで少し時間がかかりそうです。
同人は、絵がヘタクソすぎるので、当分休止します^^;
posted by doghouse at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト

2017年04月08日

同人作品

液晶タブレットとクリスタの組み合わせかなり使い勝手いいですねえ。
まぁ、絵はエタですが少しずつ使い方に慣れてきましたヨ。

同人作品サンプル画像載せておきます。
ペンネームは何にしようか模索中です。
2D Doghouse 横文字もなあ
二次元犬小屋 うーん
犬小屋でいいかな。

2d000005.jpg

2d000006.jpg

2d000007.jpg


posted by doghouse at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2D作品

2017年04月01日

同人作品

同人作品、かなり苦労しております。扉絵を描くだけで1週間かかりました。
タイトルはまだ仮なんですが、わかりやすくて見てもらえるようなものにしようと思いました。
主役は、正君です。ただしい人なんでしょうね。その妻のユカが寝取られちゃうわけです。
色黒の男は、ユカの同級生で指圧師の先生です。なんかここまで書いただけで物語の予想がついてしまうほどペラペラですが、まあ楽しんでもらえるような作品にしたいです。



4/4追記
扉絵を少しエロくしました。今のところ進捗3頁のペン入れ中
昭和臭のするキャラを目指してます。

2d000004.jpg
posted by doghouse at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 2D作品

2017年03月26日

2D

3D系でこれまでやってきましたが2Dのお勉強中です。
CLIP Studioという漫画が描けるソフトと液晶ペンタブのWACOM Cintiq 13hdを購入。

2d000002.jpg


メインキャラはこんな感じです。ロリっぽいですがムチムチの巨ぬー陰毛有です。
服はハニーセレクトで似たようなものを見たぞというのは内緒にしといてください。

2d000001.jpg

ストーリーはハニースタジオで作りかけた作品なのでできあがっておりますが、2Dの作業がなかなか前に進みませんねえ。まだ1ページも描けてません^^;
大変申し訳ないのですが、ペンタブ等の投資回収がありまして同人復活する予定です。製作途中とさわりの数ページはこのサイトでお披露目します。



posted by doghouse at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2D作品

2017年03月19日

ハニースタジオNEO

イリュからハニースタジオNEOの内容の発表がありました。
期待以上の機能追加です。POSERに匹敵するぐらいのジオラマソフトになりそうです。イリュが本気出すとこんなの作れてしまうのか・・・でわトピックを見ていきたいと思います。


1.ライト配置
景観の作成時にはいいのですが、キャラの顔用のライトを配置しないと顔が怖くなってしまいますので、使うときに技術がいります。しかしあった方が断然いいです。

2.アイテム親子付け
過去のスタジオにあったのになんでないの?と思ってました。これはMODで作成されていますので、珍しくはないですが、公式対応は大歓迎です。

3.アンドゥリドゥ
でじたるメイトに確かこれあったような・・・まあ、あった方が断然便利です。

4.FK機能
これですね、今回の目玉は。髪の毛、スカートまでさわれちゃいます。
しかも、指までさわれてしまう。これかなりヤバいです。
hs000021.jpg

5.関節補正
MODでヒジとヒザを補完してくれる機能を作ってくださった天才がいらっしゃいます。
公式は股関節も含み補正してくれそうです。これで柔軟にポーズ決められるので涙ものです。
hs000022.jpg

6.ギミックアイテム
漫画を作るときは動いてもわからないので、あまり期待していませんが、それより自作アイテムを最初から登録しなおしじゃないかなあというのが心配。いずれにしても現行のハニースタジオとは互換性ないので、途中まで作成していたシーンは再作成になります。


4月末に発売なので、ゴールデンウイークはこれをイジり倒したいと考えてます。スゴく楽しみです。



posted by doghouse at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ハニーセレクト