新作
リビード―が枯渇してダメダメ人間になっております。
Illusionが急に一切の活動を中止するというニュースが飛び込んできました。かなりお世話になったので残念で仕方ありません。
うち妻、ノア☆エスカレーションなどの初期Ver.はハニセレで生まれたのでIllusionのお陰と言っても過言ではありません。
ホント感謝に絶えません。今までありがとうございました。m(_ _)m
話をもどしまして
新作といっても●欲ではなく食欲の方です。
久々に3Dモデリングをしています。少しはトレーニングしておかないと感覚が鈍りますからね^^;
居酒屋シーンの料理を買ってきたものでそれらしく見せていましたが、やっぱり少しぐらいは専用に小道具作らないとなあと思い立ち
全然おいしくなさそうな料理を作りました。Boothで販売する予定ですが出品するには恥ずかしいレベル。
からあげのつもりが岩石にしか見えない。もっかい作り直しや
出汁巻も再作成中。
只今さんま塩焼きをスプラインパッチモデリング中、うまくパッチが貼れない
あとは焼き鳥と餃子かなあ、食べ終わったVer.も作成予定です。
更新有難うございます。
…そうですか、リビドー枯渇ですかぁ。生理現象故仕方ないですよね。
illusionの活動終了は、私も驚きました。それどころかソフトウェアも販売停止になるとかで、steamでいきなり売り上げが上昇してましたね。
活動終了の記事を読んで、illusionの前身がハート電子産業だったことを思い出しました。PC98時代の独特のゲームが結構ツボでしたが、流石にネタが古すぎますか。
脱線ついでですが、同社の「ぶりんぐあっぷ」や「優子物語」といった所謂育成ゲームは、ガイナックスのプリンセスメーカーよりも先に発売されているんですよね。出来が今3ぐらいで全く評価されませんでしたが、パラメーター育成のアイデアは当時斬新だったのを覚えています。
だし巻き卵、美味しそうですね。明日の晩酌に用意します(笑)
侍じゃいあんつさん、いつもコメントありがとうございます。
illusionのニュースは、ホントに驚きました。98のゲームは知らなかったです。NECはPC8001までで、その後DOS/V+Win3.1からPCはじめたので。
もともと98のソフトウェアベンダーだったんですね。
ガイナックスもそんなソフトを開発してたとは知らなかった。当然斗司夫さんも絡んでたんでしょうね。侍ジャイアンツさん歴史と知識が厚い。勉強になりました^^
illusionが販売までやめてしまうのは、何か理由があったのかなあ。
でわでわ。